2018年2月3日土曜日

もちつき大会

こんにちわ~~~(*^▽^*)



ん??あけましておめでとうございます??

って、おっそ!!!(笑)


しばらく更新できずスミマセン💦

気づいたら新学期を迎え、気づいたらもう2月ですがな。

時間の流れは速いですね~"(-""-)"


おばちゃん発言(笑)





さて、今日はPTA主催の『もちつき大会』がありました。

これは去年から始まったんですが、

子供達を6年間見守ってくれた見守り隊の皆様と、

6年生、保護者の皆様、先生方がみんな集まる最後の機会に、

感謝とお祝いの気持ちを込めて始まったイベントです♬




受付では、衛生面をしっかり考慮し、

マスクとアルコール消毒を徹底しました!!(重要ね!!)



会長の挨拶よりスタートです!!


蒸したもち米を入れ、


少し米をつぶしてから・・・


まずは会長!!気合入ってますよ~~~❤




姉妹でもちをついてました~~~✨1年生6年生コンビです♬


さすが6年生、力強い~~~(/・ω・)/先生たちも見守ってます♪



おお( ゚Д゚)お兄さん、半袖ですがな!!気合はいってるね(*^^)v



ギャラリーに女の子いっぱいよ~~♪


女の子も頑張って、力の限りもちをついてくれました❤


おお!!!来ました!!!うちのエースです♬(^^♪


女性代表も負けてませんから!!!良いつきっぷりでした(=゚ω゚)ノ


中野先生のギャラリー、めっちゃ盛り上がってましたよ(笑)

先生、「いや、みんな代われ!みんながつけ!」って言いながら必死でした(笑)


出来上がったお餅は、お母さんたちと一緒に丸めて、きなことあんこに(^^♪


どっちが美味しかったかなあ??



あら、お姉さん、素敵な笑顔ですね~~~(*^▽^*)


ストーブのある暖かい場所で、つきたてのお餅をいっぱい食べてもらいました✨



え!まってねえねえ・・・(*´Д`)男子2名!!

その顔、美味しいの!!?美味しくないの!!??どっちだい!!???(笑)




外では、と~~っても寒い中、ずっともち米を蒸してくれていた見守り隊の方(/・ω・)/

(;・∀・)!!しまった!!

素敵な笑顔が湯気で・・・!!!

うん、私はイケメンの顔をしっかりと見ていたし大丈夫。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



その横ではうち(PTA)のイケメンが、トン汁作りを頑張ってました!(^^)!

トン汁、めちゃめちゃ美味しかったんですよ!!

身体が温まるし、体育館がすごく暖かくなりましたよ♪


トン汁の行列撮れず、ちょっと引いたとき(笑)

あ、いらんって?この写真(笑)


いっぱい食べてお腹いっぱいになったら、みんなお喋りを楽しんでました❤



うん!校長先生、安定の笑顔で嬉しいです!

大爆笑でしたが、なんの話してたんですか~??(*´з`)


最後は、校長先生の締めの挨拶で終了しました。



楽しそうな写真はまだいっぱいあるんですが、少ししか載せられず残念です↷↷



PTAはこの餅つき大会がまだ2回目ということもあり、

準備から段取りとバタついてしまいました。

ご迷惑かけたことも多かったかと思います。スミマセン↷↷



でも私、と~~~っても楽しかったんです✨(笑)

来年も再来年も、ずっと続けてほしいなと思います♪

最後のアンケートには、喜びの言葉と、来年の課題と、沢山のお言葉を頂きました。

本当にありがとうございます❤




さ~~~て、今日は爆睡だ~~~!!!(●´ω`●)