2018年2月23日金曜日

2017.4.20 1年生交通安全教室

4月19日、新一年生の交通安全教室がありました。

今回、野々市交番の所長、白山警察の警察官、巡視員の方、野々市交通安全協会の会長さんを招いて実施しました。

信号のお話、横断歩道のわたり方、飛び出し注意について色々お話をしてもらいました。

交通安全①

交通安全②


皆さんは『イカのおすし』ってわかりますか(*゚ェ゚*)??

聞いたことはあるけど・・・

何だろう??って人~~~~ヾ(・∀・)ノ は~い♪

さあ、ここで覚えましょう!!!


交通安全③

『いか』:いかない

『の』:のらない

『お』:おおごえでさけぶ

『す』:すぐにげる

『し』:しらせる


新一年生は、しっかり覚えて帰ったはずです❤

みんなが事故なく安全に過ごせるよう、命の守り方をしっかり勉強しました。

交通安全④


一年生らしく、大きな声で元気いっぱいに学ぶ姿を見ることができて、とっても良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回も沢山の協力のもと、大切な交通安全を学ぶことができました。

ありがとうございました!!