2018年2月23日金曜日

2017.6.27 第1回ふれあい学級

文化教養部より~~~(=゚ω゚)ノ


******************************


6月23日第1回ふれあい学級が行われました。

白山警察署の方にインターネット等のトラブルと非行防止について講演していただきました。

ビデオ上映や実際に起こった非行の話を聞くことができ、大変貴重な機会になりました

参加いただいた皆さんありがとうございました

次回は10月か11月の開催を予定しています。


****************************

ではでは、当日の様子をみてみましょ♪

ふれあい 2


ふれあい 1

今の情報化社会の時代、

インターネットはどこにでも普及していますよね。

そんな中でどんなトラブルに巻き込まれるか分かりません。

実は私、今回の講演会は聞きにいけていないんです( ノД`)スミマセン

ですが去年のこのような内容の講演を聞いてきました。

子供がインターネット上の有害情報や危険なサイトに触れたことがきっかけで、

非行に走ったり、犯罪被害に遭ったりしているそうです。



これから夏休みになると学校以外での様々な体験ができる機会ですが、

学校や勉強から解放されて、子供たちの気もゆるみがちになります。

そしてお祭りなどで夜遅くまで出歩いたり、様々な誘惑に負けやすい時期でもあります。


インターネットの使い方から、親子で話し合う必要がありますね。

そしてルールを決めていきましょう。

すべては、

子供達が健やかに育って欲しい!!

という願いひとつです♪