2018年2月23日金曜日

2017.6.7 ★お知らせ★第1回環境整備作業

ウイ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ス!!

お知らせですよ~~~♪


総務厚生部より、第一回目の環境整備があります!!


環境整備って…何だろう?


って方にご説明します❤


それはね・・・・・



























学校の掃除です(-∀-)

















めっちゃ説明、簡単すぎやろ!!(´∀`σ)σって思った人、


あらごめんなさいね~~~。


でも、そうなんですよ~~~~。


掃除なんですよ~~~~~。


日頃私たちの子供が過ごしている校舎ですが、


やっぱり子供だけでは手が届かなかったり、行き届かない掃除の場所があるんですね。


そこを、子供と大人の協力プレーで綺麗にしちゃうんです♪


休みの日に、親子で学校行くなんて、


ちょっと楽しいですよv(o゚∀゚o)v


お父さん、お母さんのキッチリした掃除の姿を見せちゃいましょう!!


子供の掃除してる姿を見て、


『やればできるじゃん!!(家でもやろうよ!!)』


って、つっこみましょう♪


しかも今年は、掃除の後にお楽しみイベントしますヽ(≧∀≦)ノ


七夕飾りやります❤(PTA初イベント)


何気に私も楽しみです♪


皆さん、是非参加してくださいね~( ^ω^ )


*******************************************

日時 : 6月25日(日)  午前7時30分~    1時間程度

集合場所 : 野々市小学校体育館

作業内容 : 校内の窓ガラス拭き、ピロティ等の側溝の泥上げ、草むしり  他

持ち物 : 雑巾、うち履き


*******************************************