2018年2月23日金曜日

2017.916 ★お知らせ★第2回ふれあい学級

文化教養部よりお知らせで~す(^3^)ノ

***********************

こんにちわ。文化教養部です。

第2回のふれあい学級のお知らせです♪


日時  10月16日(月)  19:00~

場所  野々市小学校 1階階段ホール

演題  「アンガーマネジメント講座」~機嫌のよい親でいるために~



今回はアンガーマネジメント講座を開催します。

アンガーマネジメントとは、怒りの感情と上手に付き合うための心理教育です。

子供に怒りすぎて後悔したことはありませんか?

怒りに対する考え方や表現方法を知ることで、

イライラに振り回されない毎日にしましょう!

夫婦で受講することもおススメです。

お子さんは別室で預かりますので、お気軽にご参加ください!


*****************************

アンガーマネジメント・・・

初めて聞きましたよ( ̄^ ̄)フムフム

やばい、お母ちゃん、いつも怒ってます・・・

分かってるんだよ、子供は誉めて育てろって(っω・`。)

でも仕事が忙しくて、家事も忙しくて、リフレッシュ時間も欲しくて、

そうこうしてたら余裕なくなって、

どっか━━━━━━━ん!!

ってなるよね~~~(´・ω・)

子供も親も(´・_・`)シュン ってなるよね~~~!!




その対処法ですって!!!(゚д゚)マジッスカ

こりゃ聞かんといかん。

子供のためにも聞かんといかんな。

母ちゃん参加しま~~~~すヾ(・∀・)ノ イエーイ


遅れて参加もOKです♪

余裕ある子育ては出来ないかもしれないけど、

対処方法を知っておくだけでも大切ですよね。

自分が聞いたら、回りに教えてあげるのもいいですよね★

ご参加お待ちしてます(*・`ω´・)ゞ